AKAGUMA BANK (アカバン)

    赤熊寛敬の日常とSkateboardと仲間たち


PageTop

PAGE

ぴ~んぽ~ん、お届ものです~。

なになに、誰から?
大竹宏二!!?びっくりです。嬉しいです。あがりました。
HI351627.jpg
先日チロッとご紹介した、THOMASFIM の新作。PAGE。 大竹はEMERICAチームの頼れる若頭特攻隊長です。
レール好き過ぎて、腹を打ちつけちゃいます。
HI351629.jpg
地球も好きなんで地面にも打ちつけちゃってますけど。

はい、こちらは中村亮介。デカイです。
こちらもレールが大好きで、かなりぶっ殺されてます。
HI351630.jpg
けど、持前のガタイでなんなくクリア。ご両親に感謝ね。

内容はっと、すごいです。もう、レール、ステア、R、など、ちょっと次のステージ上がった感じでしたよ!
メンツも個性派ぞろい。
みてこれ↓
HI351628.jpg
詳しくは、こちらトーマスフィルムブログもご参照あれ。

大竹ありがとう!亮介もお疲れ。みなさんお疲れ様でした!
トーマスさんめちゃ面白かったです。大事な一枚頂きました。

いや~みんなすごいわ!がんばろっと。



PageTop

水曜塾0729千葉編

昨日の水曜塾は千葉県某アリオに集合。着くころにはドシャブリ。。。残念。

でもここだけらしい。じゃ移動。で、ポートパークへ。
HI351606.jpgどんより
メンツは、radさん、ペイさん玉さんヨシ、竜太、慶太、阿部仙人でスタート。
HI351608.jpgこわいこわい
なにがあんの~~?
って、
あ~これか~!ムズイ!
しかし、そこは仙人阿部ちゃん、クイックフリップをあっさりメイク!!
HI351609.jpg

とここで、さらに、インスタンツかっつん、石井ちゃん、マツミ氏合流。
HI351611.jpg
なにしろみんなスケート好きね。
俺も、やっとの思いで監督のOK頂きました。

慶太、はスイッチオーリーで上がって、スイッチブラントから背中アウトとかサクッとメイク。さすが。
HI351610.jpg監督確認中

はい、今回はこのシューズで参戦でした。
HI351612.jpgロメロ
レオロメロのセカンドですね。今回はカップソール。調子いいです!!!!

で、近場に移動。ここも有名スポットですね。
HI351613.jpg

皆でスロープイン大会!
HI351616.jpgペイさん、TRE

狙うはヨイサン。ヨイサンは昨日ずっと撮っててくれたね。
HI351615.jpg

玉さんスイッチフリップ。
HI351614.jpg

みんなそれぞれ乗ってました~。
radさんスイッチtre乗ったのね~。流石です。

いや~塾はいいですね。普通あの雨であきらめちゃうかも。。。

しかし右アキレス腱の具合がおかしいな~。なんだか痛いっす。フルプッシュはちょっとお預けだな。。。

業務連絡

赤熊の携帯のメモリーがぶっ飛びました。故障。一年前に使ってた携帯を使ってますが、一年以内にアドレス変えた方、アドレス交換した方、俺そうかも?って方是非お知らせメール送って下さい。

PageTop

Yuske&Mai 祝祝祝

昨日は7月26日、大柴裕介こと大和裕介&麻衣ちゃんの結婚式~。
いや~ついにこの日が来ました!!中学生で出会ったクリスセン大好きなゆ~介氏。このヒトにはいろんな意味でいつもビックリさせられました。
感慨一入。年上だけどね。とにかく目出度い!
まずは明治神宮にて神妙に。
SN3E4099.jpg泣いた?
麻衣ちゃんの白無垢きれいでした~!
SN3E4095.jpgなんかすごい。
灼熱だったけど、晴天で良かったね~~。めでたい。

で、披露宴。久々にお上品なお食事の予感。
SN3E4106.jpgどれもホント美味かった。

はい!がらりと洋風。幸せそうな二人を囲んで。
SN3E4100.jpg

お約束です。
SN3E4114.jpg

136ことisamも祝福!
SN3E4107.jpg
なにを見せてるかって~と。

これ↓ 夫婦でなんとか島にいってきたらしい。好きだね~。
SN3E4108.jpg
ほんとに撮ったの~?

で、気がつくと地元テーブルだけグラスが山盛り。
SN3E4111.jpg
ビール、白、赤、シャンパン。。。また、どれも旨い。

親友「山ちゃん」はスピーチでホロリ。。。
SN3E4115.jpg

となりゃ、新郎はワンワン。。
SN3E4116.jpg

出ました、木場バンド。  愛のソング熱唱。
SN3E4118.jpg

となりゃ、新郎シクシク。
SN3E4117.jpg
涙もろくてすいません(新郎談)

すご~~~く、いい祝いの日でした!!
SN3E4119.jpg
ご両家の皆さま、おめでとうございます!

お似合いの二人!最高の二人!
SN3E4109.jpg
お幸せに!

いろいろつもる話あるから、また近々にでもゆっくり飲みましょう!


スカイさんも一緒にね。祝いのラップを唄って頂きましょ。


祝いのコメントどしどし。。。
PageTop

sonikへ

先日、スポンサー契約更新でSONIK
当然「また一年よろしくお願いします」ですよ!!

Emerica、 FURY TRUCK, Mastermind、を今後ともよろしくお願いします!

で今回のイチオシはこれ!
PAP_0002.jpg
MOBの黒金
こりゃ目立つな~~。履いたら意外と馴染むかも。。。

で、エメリカのチームメイトで、レール大好きの大竹も来てました!!
PAP_0000.jpg
持ってるのはトーマスフィルムの新作DVD。
エメリカチーム大竹と中村亮介がマジでやばい!!イケイケです。

で、もう一つやばいの。
PAP_0001.jpg
○林さん×surf=細っ!!!

AKAGUMA BANK 殿堂入り写真です。


さて昨日のOY氏の結婚式の様子は次回。
なんか携帯壊れたかも。。。電源入らず。。




PageTop

DOSTECH

ドステックのニューウィールが完成!!!!今回は52と53です。
SN3E4086.jpgもちろんmade in USA
今回はいろいろ変わりました。

まずウレタンの質がグレードアップ!パンクしにくいプレミアムウレタンを使用しました!
俗にいう「non flat spot」ってやつですね。これは本当にいい! 今アメリカでも各ブランドがこぞって使ってます。

で、次にプリントの質。より細かい部分がきれいに!

そして、やりました!!中心穴の「D」抜き!!
DSC00007.jpg

ウィールの横幅、接地面は池之上慶太監修です。今どきっぽい形です!!

物を作るって大変なんですよ~。川嶋さん有難うございます!

インスタントでもただいまキャンペーン中ですので、この機会に是非!!
DVDついてきちゃうかもよ~~。
dostech one ←編集はsitamati film

お試しくださ~~い。

^^
今日はO柴Yスケの結婚式!晴れてよかったね。目出度い目出度い!
さて支度して明治神宮だ!
PageTop

今日は代々木公園へ集まれ!

先日赤地君よりお誘いを受けたのですが、TOKYO HOLIDAY!!
今日7・25土曜日は代々木公園へ!!!
TOKYOHORIDAY-thumb.jpg
主催者である430のヒロシ君のブログよりパクります!

7/25のタイムスケジュールです。
メインは、バニーホップ大会ですが、その前にもいろいろコンテスト形式の物も有ります。

楽しみっす。

11:30 オープンラン

13:50 POGOコンテスト(ピスト)

14:30 スケートコンテスト(スケート)

15:20 BMXコンテスト(BMX)

16:20 BUNNY HOPコンテスト(全ジャンル)

17:30 撤収開始

19:00 撤収終了

20:00 完全撤収


以下のようなタイムスケジュールです。

とのことです。
スケートコンテストはskate game やオーリーコンテスト。など。
ピストもあるね。

スケーターは淳やテツ、イーサンも参加のようですよ!!!

是非足を運んでみましょう!!!



俺は残念ながらいけないんですが。。。






PageTop

水曜塾0722まったり編

水曜は滑る。天気も怪しいが滑る。
今週は天気にやられ、水はけのいい舞浜へ。

遅れました。着いたら、覆面王子が楽しげに、ピポット背中270
SN3E4076.jpg


SN3E4075.jpg
メンツは珍念玉さん、radさん、スミ、ペイさん。と舞浜ローカルの皆さん。


radさんの5-0。かっこよし!
SN3E4079.jpg

まあいろいろと塾長チャレンジがありましてっと

帰り際に、玉さんオーリー
SN3E4081.jpg
しっかりペイさんが収めてますね~。いいカメラだ!
多分別アングルはこちらで。。。

しかし蒸し暑い。夏だね。
SN3E4082.jpg
駐車場にカブト。。。普通にデカイ虫。触れません。。。
光沢がキモい。。ヴェニスに怒られる。。。



PageTop

瀬尻君優勝おめでとう!

ajsaももはや若年化?うちらが年とったのか。。。なにはともあれ瀬尻君おめでとう!
きっとパーフェクトだったんでしょう!

さて、ネタがない。
そんなときのBerrics2
まずはこんな。

マークさんハード上手いんだ!?

とこんなん。

すごいわ!やっぱり。
さて明日は塾だ!

PageTop

久々の日曜塾。

昨日の日曜は、そう浜松でAJSAプロ決勝でしたね~。だれが勝ったのか?
だれか教えて下さい。大会もいいですよね~。あの微妙な緊張感。俺は予選日に行けなかったので、残念。


ってことで、久々に日曜塾に顔出せました!ssp、暑かった!!
SN3E4066.jpg
マーチングバンドの練習。炎天下。倒れちゃうって。

着くと、流石。RADさん一番乗り!!
SN3E4067.jpg
やるな~~。

メンツも徐々にあつまり、Rad熊玉珍Ja昌種83と、推定平均32。
SN3E4073.jpgTANEちゃん
この皆で順番にって感じがまたいいね。好きだね~~~って。

のむさんとnonちゃんが陽向っちつれてお散歩に。蚊帳バギー。
SN3E4068.jpg
のむさんは一時間スケートのお許し。

三度の飯よりステアーが好き。夏の風物詩JAVAライオンも間近。
SN3E4072.jpg
携帯カメラマン多数。

instantsマサのナイスな瞬間。大丈夫だった?
SN3E4074.jpg
フェーキーのインワードヒールは絶品です!!!

なんだかんだこういう場はいいですね~!
SN3E4069.jpg
楽しくスキルUP↑。楽しくなきゃアカン。ね。

で誰が優勝したんだろう?


PageTop

発見

見つけちゃいました~!リップ君。すでにワールドワイド?


妻の臨月散歩で有栖川庭園に行ったときにばっったり会ったな~。
すぐさまカメラが出てきて、一枚撮ってくれました。さすが~~!
PageTop
