AKAGUMA BANK (アカバン)

    赤熊寛敬の日常とSkateboardと仲間たち


PageTop

ありがたや。

いや~ちょっと涼しくなってきたような。
SN3E4274.jpg
うちのマンションの14階よりぱちり。すごいね高層階。無理だな。
うちは四階。いざとなった時に飛べる。かな。

今週末あたりから、台風の予報ですね~。気をつけましょう。

さて最近のシューズはこれです。いきなり。
SN3E4275.jpgOG-one
昔のマークジョンソンモデルの復刻って感じですね。当然めちゃくちゃ調子良し!!!

ありがとうございます。アキレス腱も喜んでます。

そうそう、ドステックとムラサキスポーツ札幌店の主催でのスケートゲームで先生こと東大介が優勝!!やる~~!慶太も山ちゃんも出張してくれました。ありがと。
先生!おめでとう!
こちらでチェック!http://sonik-dist.weblogs.jp/

さらに慶太の食べログはこちら
http://blog.commotion.tv/ar/instant/2009/08/post_620.html

はい、そして上野のヒゲのおじさんから頂きました!
SN3E4276.jpg
靴かわいいね~。そして、ラフィンノーズのベビースーツ。やばいね。
今からパンクか~。。。
ありがと!!!


PageTop

水曜塾0826(玉さんへ)

衆議院選挙まで、あと4日。投票、いかない人も結構いるらしい。選挙権のある方は是非いきましょ。
いいスポットがあるのに、滑らない手はないでしょ、、、違うか???
まいいか。
で、今日は水曜塾。まったりホームスポットで水曜塾開講です。
SN3E4269.jpg
今日も膨らみました、塾長はお休みでしたが、
にYMY親子、スミに83、てっちゃんにRADさん、ユートにゴメさん。
皆、一週間で水曜にかなりの標準を合わせてる大人達です。素敵ね。

で、最近恒例の、game of Y.A.S.U.O. かなり熱いです。スケートゲームだけど、83ありき。
SN3E4271.jpg
今週も勝てました。ペイさんに勝てると上がる。
まあ、たぶんジャンケンの順番だと思うけど。。。

はい!なにやら、本間さんが、カメラもってます。何年ぶりに見た。撮りました。
web用のインスタントのHOW TO。さっくり版です。
SN3E4268.jpg
乞うご期待!!

いや~、わたくし早めドロンでしたが、
SN3E4272.jpg
いつも言うけど、こういう場がありがたい!!
最高です。

しかし
SN3E4270.jpg
秋風淅々秋水冷々
ですな。
いい気候です。
我が家のインスタンツもご機嫌です。
SN3E4149.jpg
このまま秋か?

と思いきや、週末からまた蒸し暑くなるらしいね。いやねぇ。





PageTop

ランプ。

you tubeネタを一つ!
これは、いつ見てもいいよね~~~!
何年前これ??



PageTop

水曜塾0819

世陸見てますか~?おもろいですね~。
地球上で一番を決めるってすごいことだ!
SN3E4244.jpg
ボルトさん異次元です。

さて昨日の水曜塾は。
SN3E4240.jpg
集合場所、怪しい男が二人。。。
で、ここには後で来るとして、
もろストリートでアップ。
こういうのも懐かしい、小学生のころを思い出しました。
SN3E4241.jpg玉さんオーリー

そして、撮影モードに。
SN3E4242.jpg
RAD帽 vs RADさん

メンツは膨れて、玉熊角竜龍に、カッツン石井ちゃん、ぴろっち。に遅れてペイさんも。
SN3E4243.jpg
最後はskate game、玉木カップ。

勝たせていただきました。

そして俺は、あれからあれスライドをずっとやってましたが、、撮れませんでした。。。

監督ありがと。


アキレス腱良好!
PageTop

ちょっと日曜塾へ

連休もおしまい。みなさん如何おすごしでしたでしょうか?
三か月ぶりに土日が晴れたそうですね~。ちょっとアキレス君の具合を試そうかな~と思い。塾長に電話。やっぱりみんなは動きますね~。
いざ集合場所へ。
SN3E4220.jpg気持いいね~。奥ではBBQ

お盆も終わっちゃう~「I HATE MONDAY~」なJAVAと雲
SN3E4221.jpg

この奥にあるんすよ~。鉄板やら箒やら持って、、、
SN3E4222.jpgよく見つけるね~
メンツは玉ヨイ熊珍山種ジャ

全景は写せませんが、おもろいとこでした。
SN3E4223.jpg山口マサpop
いや~マサ、カッコ良かったよ~。

そして珍念も男でした!オーリードロップ。柵が邪魔なのね。
SN3E4224.jpgかなりムズコワ

その結果お手々が赤くなりました
SN3E4225.jpg
路面が粗いのでこけるとこうなります。

俺もちょこちょこ撮れたしオモロでした。しかし路面悪い~。

では移動!!
SN3E4228.jpg
次はギャップね。

玉さんスイッチヒール!!
SN3E4231.jpg
メイク、流石です!

って感じで、アキレスはいい感じですが、何せあんなスポットだったので体がパキパキです。。。

現場はイイ!




PageTop

お盆

お盆ですね~。都内は、車は空いてるかもね。ちょいと六本木丘ズへいってみたら車は空いてたけど、人は多い多い。
お盆ですから、お盆?トレーとは関係ないですよ。
詳しくはこんなサイトをご覧あれ。
意外と知らないでしょ。

で、先日の水曜塾ですが、わたくし欠席しましたが、ご丁寧に玉監督がアップしてくれてました。
SN3E4036.jpg
あっこれyoiさんだ。


アキレス君の具合もよく大分走れるようになったので、やはり次回は参加の方向で。
反対側も打っちゃおうかな。。。

皆さん、お盆休み気をつけてお過ごしください~!
PageTop

ダニーの道

いきなりですが、ダニーウェイ。最近のキッズはたぶんこの超人の全盛期を知らないでしょうね~。残念。特別好きなわけではないんだけど、すごいものはすごい。

このころは一番すごいかもね。


でも個人的に一番かっこいい頃はこれだな~。


最近では、ギネスに挑戦する、もはやスタントマン的な感じですが、やはり誰もマネできないからね。すごいわ~。



PageTop

経過順調

いい感じです、アキレス君。ブロック注射から4日目で明らかにイイ!!
細くなった??
SN3E4186.jpgわからんて。。。
今朝雨降ってたでしょ。
車に乗り込むのに傘がない。30Mくらい小走り。んっ?痛くない!
そういえば朝のトイレへの道が痛くなかったかも。
逆に左足のほうが痛いかも。これもお願いして今度打ってもらおうかな。
「先生~お願い、注射打って~。一回でいいから!ねっ」って昨今大きな声じゃ言えない会話です。

がしかし、明日の塾は欠席します。
大事をとってね。切りたくないので。
来週からまたお願いします。

皆さんも怪我には気をつけて!

で私の敬愛するフォトグラファーのMURAKENがなんと
blog_2009_08_01_01.jpg
に選ばれたそうです!
すごくないすか?それ! 
詳しくはムラケンブログでちぇ~~く
http://www.asotokyo.jp/skateboard5/
でね、一つ自慢。
「使い捨てカメラで…」ってやつは、俺も撮ってもらった。秋葉や、お台場で撮ってもらったっす。写るんですね。。。あの時はまだ村田君でした。
まさしく、継続は力なり、好きこそものの上手なれ、ですね~。

おめでとう~~!
また撮ってね。

で我らがインスタントではこんなキャンペーン中です。
0908_1-thumb.jpg
業界初じゃない??お得~。
RELA&DOSTECHキャンペーンも実施中。
これを機にぜひ~。ポイント2倍キャンペーンもやってるよ~。



PageTop

新たな仲間が。。。

って言ってもめでたくないんですが。
ここ一か月くらいアキレス腱がかなり痛くてスケートに支障が出てました。滑りはじめ痛し、途中も痛し、滑り終わってさらに痛し。要はず~っと痛い。
朝の一歩目がかなりヤバイ。
思い出せばもっと前から痛かったか。。。
とうとう、我慢の限界。
病院へ
レントゲンを隈なく撮って、
先生「なんか激しいスポーツとかしてます?」

まあ意外と。

先生「アキレス腱がかなり太くなってるね~」

おっいいじゃないですか!

「太いのはダメなんだよ!立派なアキレス腱炎ね。」

炎症で腫れてる状態らしい。

さらに追い打ち一言

「これ、切れる寸前ね。」

もう脅迫です。ちょっと安静にしなさい!とのこと

で、
SN3E4175.jpg
よく左足首に打ってもらってるようなブロック注射をブスリ。
これがかなり。。。
打つ前に「そこって痛いっすよね?」
「まあ、注射だからね~」
って感じでした。

効果のほどは、なんだか効いたみたい。アキレス自体の痛みが消えたような。
すると他の踵やら、足の裏やら、反対の足やら、痛いところが感じるようで、、、どうなん?

ま、そんなことで、しばらくスケートお預け。
と言っても二週間だけね。
ん?あと11日。

で、炎症止めやら痛み止めなんかもドッサリ。
SN3E4176.jpg

ってことで、これからもこのアキレス腱炎君と仲良くしていかなきゃあかんねんな。

え~、教訓。
早く病院に行きましょう!
PageTop

トランス最新号!!

トランス最新号が到着しました~!!!有り難うございます!

今回も内容充実で面白いですよ~。表紙がヒロキですもん。
みんな出てましたね。
SN3E4177_20090807180212.jpg
dvdも付いてていですね~。ノーズグラインドを練習しよう!
トランスのシン君、ノボルッチ、大ちゃん、あべ君。ありがとう~!
俺もギア紹介で出てます。よろしく~~!

さて懐かしシリーズ。マットさん。
このバックの音楽聞くだけで、全部映像が出てくる。。。ぐらい見たね。
ストリートの原点って感じがするね。これですよ、これ!


さて今日は病院へ。それはまた今度。
PageTop
