AKAGUMA BANK (アカバン)

    赤熊寛敬の日常とSkateboardと仲間たち


PageTop

今夜は。

Tienowa-2009_1.jpg
Tienowa-2009_2.jpg

さてイベント情報です。TIELAの慶太とSCELTAのコヤさんが仕掛ける「TIENOWAPRO」!!


詳しくはhttp://www.tiela.net/main.htmlにて!!
PageTop

水曜塾ゆっくり編

はて、昨日は、なんだか皆連絡が今一つで、集まるのかどうなのか?
でも、まずはお台場の某所へ。
竜太と合流。どうもほかに来なそうだ。。。ゲストは来るけど。

ってことで、ホームスポットへ。
竜太のスイッチテールの270アウトがかっこいい!
SN3E4627.jpg

スミもきた。
SN3E4628.jpgSBSTS

でもってゲストはこの方。
SN3E4633.jpg
この形だけでわかるっしょ。


そう、タカオキ兄さんことHASSYです。
SN3E4634.jpg逆光。。。
RUAのSHAMA君と、後ろでチンしてるのがHIDEくん。
わざわざ水曜塾に合流したいと来てくれました。ありがたいね。
いまや水曜塾も認知度高し!

いや~HASSYとは久々に会ったからいろいろ話がありました~!ビックニュースもね。祝!

お互い10代から知ってて(大先輩ですが)やってきたことも知ってるし、なぜか滑ってて落ち着くんですね~。STORMY原宿店の前で初めて話した時のこととか覚えてるしね。うわ~HASSY君だ~みたいな。 素敵な兄さんです。
そうHASSYも言ってました。「やっぱメンツやね~」って。


で、結局膨れ上がり、いつもの水曜塾状態!
SN3E4635.jpg

子どもたちのギャラリー付き。
SN3E4636.jpg


こういう環境がありがたい!
SN3E4638.jpg

PageTop

emerics

カーチャート好きにはたまらんです。
SN3E4228.jpg
あっ、この写真は関係ないです。

こちらね、
ご覧あれ~
http://emericaskate.com/news/2009/10/09/battle-at-the-emerics/
撮影大変そう。

PageTop

すごいんだから

なにがって、インスタント若手筆頭のユウト先輩。
http://www.instants.co.jp/video/yuto/008.html

もうランプで勝ち目はないな。 恐るべし!!!

そうそう、インスタントでは、オリジナルキッズコンプリートも新登場。

毎回ざっくりとしたHOW TOも好評です~~!
PageTop

水曜塾 修行編

いや~まさに秋晴れ!気持ちいい天気が続いてますね。

昨日も良かった。本間さんにピックしてもらい、11時に集合。遅れた
SN3E4603.jpgコストコ談義。
すでにペイさんがまってました。

向かうはのんびりスポット。
SN3E4604.jpgススキがいい感じ。

玉さんとスミも合流。
で、アップしながら、でっかいギャップを飛ぶか?飛ばぬか?

あっ、途中で切れてる。。。


PageTop

知恵の輪

Tienowa-2009_1.jpg
Tienowa-2009_2.jpg

さてイベント情報です。TIELAの慶太とSCELTAのコヤさんが仕掛ける「TIENOWAPRO」!!


今回も珍事件期待してます!!

詳しくはhttp://www.tiela.net/main.htmlにて!!
PageTop

デッキジャケット

今乗ってるこの目のヤツ!アイボールシリーズのビリーマークス。
SN3E4576.jpg7.625
めちゃくちゃ調子いい!サイズが超いいです。これはおすすめ。
詳しくはK&Kサイトを見てください
それと、STEEZの新たなジャケット。
SN3E4587.jpgフードも外れます。
裏地はギンガムチェック~。
ちょっとタイトめな作りでモサモサしない!
ダウンじゃなくて新素材のシンサレートです。軽い、温かい、お安い。好素材。
SN3E4588.jpg
もう夜のバイクでは必需品です。
こちらもK&Kサイトにてまもなく!



PageTop

水曜塾よくテールを叩いた日編

はて、今日の水曜塾はSbとトランスと両方撮らねばならない久しぶりの試され塾です。
あそこであれやりたいと思っても、思い通りにはいかないのがまたスケートボード。
10:30に田町でHOMMAさんとトランスのぼるっちと待ち合わせ。
が、
SN3E4577.jpgななな
保育園児が運動会の練習中!!!!!!!

もちろん中にプッシュで入れる雰囲気でもなく。。。

移動。

某ピクニックスポット。
SN3E4578.jpg
ここでアップのつもりで撮影してたら結構きたね。

で、メンツも集まり本熊登竜玉ヨイペイ。うん、今週もいいメンツだ!
SN3E4579.jpg
まあ撮れたので移動。
(オックン、RADさん、種ちゃん、あそこであれは出来なかった。。。コワ~って)

で、某オリンピック予定地遺産地域へ。
ここで、カッツンも合流。
SN3E4581.jpg
お~これやばいね~!なんて言ってたら、オバサマ三人組に声をかけられ。
SN3E4582.jpg
なにやら秘密のメモ合戦。
怪しいよ、この光景。

で、わたくしのしぼられ場所はここでした!
SN3E4583.jpg
どこよっ?って感じでしょ。滑ってても、ここは~?って感じでしたが、いいのでました。さすが塾長のアンテナにかかったスポットです。
「スポットは作るんすよ」的な。

いや~今週も おかげさま。
PageTop

祝日塾

今日は久々に休日塾まったり編。ってことで、SSPへ。
どうしても練習したいトリックがあったのでちょっと皆に声かけてみましたが、昨日みんな休みを取ったらしく参加表明も少なし!
昨日デッカイ玉BBQ開催だったので(玉さんすんませんでした~)今日はみんな腰が重いかな~と思ったら
SN3E4566.jpg
RADさんがもう滑ってました。

で、TANEちゃんもきてくれて
SN3E4567.jpg

RADさんのBSTS研究会も始まり
SN3E4568.jpg超人41歳
「違うんだよな~この左腕が~」とかブツブツ言ってますよ~

おく~んも忙しいのに来てくれた
SN3E4569.jpgFNG

四人で悪~い汁出しました。
SN3E4570.jpg
いや~みちっり三時間、オモロでした。。メンツだな。

PageTop

台風去って冬の気配?

なんだかすっかり涼しくなりましたね~。
朝晩はちょいサムですね。気をつけましょう!
ってことで、受けてきました!
SN3E4556.jpg
新型じゃないです。季節型です。
びっくりしたのが、今の予防接種は痛くないんですね~!針が細い?場所がいい?看護婦さんが上手い?えっ?刺した?って感じでした!
いつもの痛み止めの注射が痛すぎるのかも。。。

でもって、sonikへ顔出してみた。
SN3E4561.jpg冷めマッツ
萌え~ヤッケン。こちらの商品は扱っておりません。

さてemericaチェ~ックはこれ。
手前:MOBの黒金/ 奥がFRANCIS LOのbrue printカラー
SN3E4562.jpg
この黒金はオックンにもだいぶ推されたけど。。。まだ未熟者です故。。。
PageTop
