AKAGUMA BANK (アカバン)

    赤熊寛敬の日常とSkateboardと仲間たち


PageTop

How To

instantがHOW TO。ライダーの枠をこえて、お送りしてます!
最近は山梨よりコタツ君と観音様がレクチャーしてくれてます!

How To: 50-50 with Ryuta Suzuki from instants on Vimeo.


http://www.instants.co.jp/video.html

次は貴方が先生かもよ~!

その辺は本間さんを見つけたら聞いてみて下さい!!

PageTop

モットンはエス。

と、タイトルの意味は怪しい訳ではなく

さとるのブログから拝借。
大阪出身、モットンこと元田雄太良がésのライダーに加入~!

嬉しいですね!DSCN9895.jpg
元田雄太良


これで、哲に、淳之介にモットン。いい感じだ!

がんばれ、モットン。彼はふんわりしてるのにドッシリ。かっこいいです。
当然上手いです!旨いです。
気に入ってリラのデッキを乗っててくれました。ありがたい。


べリックスも決勝終わりましたね~。まあそのネタはいいか、

え~っと
ドレッセン発見。

若い!このフェーキーのパワースライド練習した人~??

と、ゴンザレス先輩。やはり若い!超パイオニア!


スケートは楽しいのだ!
PageTop

濃厚水曜塾

昨日は水曜日。塾です。先日の祝日塾の筋肉痛もそこそこに、向かうは下町方面。
銀杏もだいぶ金色になってきたね。
SN3E4736.jpg

で、到着。ここは、スケート始めたばっかりの時にお世話になったスポット。懐かしい!
SN3E4737.jpg
けど、メインだったオッパイカーブはもうありません。。。さびしいね。

撮影本体と合流。
SN3E4738.jpg
タネちゃんにSITAMATI監督と助監督。

攻めるは、またマニアックなスポットです!
よく見つけるね~。ってやつ。俺が試されてるのか?
少々期待に沿えたようで、よかった。
で、慶太も到着し、スポットをパチリ。(こちらで
SN3E4740.jpg

移動です。

次もマニアックスポットです。 とここに、SCELTAひげさんが到着。
SN3E4741.jpg
そうそうひげさんがイベントやりますよ!!!←クリック!

バンク系!
SN3E4743.jpg
監督おしい!俺ごっちゃん。 やっぱりメンツだ!

はい三スポ目。某豊洲方面。
SN3E4744.jpg

ここでは、小さめギャップを皆で、楽しんだとさ!
SN3E4745.jpg

今週も

オモロカッタ!
PageTop

祝日塾

先日、「そうだ目黒雅叙園へいこう」ということで美味いものを食べてきました!
SN3E4727.jpg
なんかテーマパークみたいね。きれいっちゃキレイだ!
写真は撮らなかったけど、本日の披露宴、何々様~って一日でこんなに結婚式やんの~ってくらい書いたあったな~。ざっと20組以上。すごっ。

まあいいとして、空は秋、気温はもう冬ですね~。
SN3E4714.jpg
久々にいわし雲見たな~。

で、今日は塾です。
といっても、Ollie magの別冊スケーターズバイブル。
「シンプルじゃないトリック」でのお題付き。

朝10:30にこのメンツ。
SN3E4729.jpg
イセキ君、タネちゃん、SITAMATIよりJAVA井クン。

結果は、なんとか撮れました、修行でした。
だいぶしごかれました。

詳しくは雑誌を見て下さい。
12月21日発売です!!
PageTop

MURAKEN

ムラッケンよりご連絡頂きました!
ホームページが更新!ちょっと変わってます!
是非是非!

MURAKEN PHOTO
http://www.murakenphoto.com/
PageTop

日曜壁塾

先日の日曜日。三度のメシより壁が好きな。ヤッサンがradさん監督のもと壁を練習。種ちゃんも。
しかし、、
撮れば撮る程オモロい写真が撮れるんです。恐るべし、壁!
では、ヤッサンのフロント!
SN3E4701.jpg
いい感じ!

でも実は、こんなん。
SN3E4697.jpg
怒ってる?

第二のコース。種ちゃん
どんな??
SN3E4698.jpg
いや~不思議です。

直角。曲壁はムズイとのことで、ベニヤです。
SN3E4702.jpg
種ちゃんも慣れて来たので、
段差壁です。
SN3E4705.jpg
RADさんは流石のスイ~~。

で、はい!でました!ヤスオさん。のミラクル。
SN3E4704.jpg
危ないッツーの。

そして前回フルプッシュごけにつながる訳です。



PageTop

スケート写真家になろう!と藻ブロッコリー。

インスタントのサイトより~!

タイトルはさておき、シャマ君の軌跡みないなかんじですっごくイイです!

How to Become a Skate Photographer with SHAMA from instants on Vimeo.




いや~~深い!

shama君、また撮ってね~~~!!


で、83ブログより、おなか痛くなるヤツ。


ゾマホン?? 藻ブロッコリーって!??
PageTop

伊東toSSP

さて週末はちょいと伊東への~~んびりしに。
SN3E4692.jpg

祐成も日頃の疲れを癒してと、、
SN3E4690.jpg
7ヶ月マッサージチェア。

混むから朝早く出て昼には家に着いたので、ちょいとSSPへ。
SN3E4693.jpg

RADさんが小学生に囲まれてたり
SN3E4695.jpgその差30数年
「あ~」とか「がんばれ~!!」とか。

ラノさんに久々会えたり。
SN3E4709.jpgフェーキーノーズピック
ワタルにも久々会えた。頑張れよ!!

で、主役はやっさん
SN3E4707.jpg
この日のテーマは「ヤスオとべニアと私」
詳しくはまた後日。

で、フルプッシュのりごけで、やられてました。
SN3E4708.jpg
相当ですよあれ!軽く事故ね。でも皆笑ってる。通りがかったおばちゃんは引いてました。。

大丈夫だった??いろんな意味で。

PageTop

MOB

すでに入荷しているこれ↓mobの黒金。
mob-black-gold.jpg

足を入れた感じはすっっごくいいのよね~!
金を少し削って履いてみようかな~。。。こういうのを迷わずさらっと履けちゃう人って羨ましい!
自分まだ未熟者故そのままでは踏み込めません~!でも気になる。

とりあえず今度お願いしよ~っと。 気になる方も在庫のあるうちに!!


http://emericaskate.com/shoes/fall-2009/

そうそう、アパレルも充実してますよ~。


PageTop

Toy Machine

昨日は大雨でしたね~、タイミングもあって珍しく水曜塾はお休み。


トイマシーンのJAPANサイトをみてたら面白いのがありました~!!!
THRATHERのサイトですね。
http://www.thrashermagazine.com/index.php?option=com_hwdvideoshare&task=viewvideo&Itemid=90&video_id=337#addcomments


それと、steezの新しいデニムも宜しくです~~~!

09fw_steez_denim.jpg
いい感じですよ~~~!!!




PageTop
