AKAGUMA BANK (アカバン)

    赤熊寛敬の日常とSkateboardと仲間たち


PageTop

五月もおしまい

タイトル通りほんと月日が経つのが早い!
あけおめ~からもう150日以上たってるなんて、、、

今年もあと7カ月ですね。。。

さて最近はというと、ちょっとドタバタ。

息子が20日から発熱し、いきなり39.0℃超え。
5日経っても熱は下がらず(その間毎日病院は行ってますが)
25日に緊急入院。
妻も泊まり込みで頑張ってくれてます。
SN3E5466.jpg

その後、熱は落ち着いたものの経過観察など。


この土日はかなり元気になって、いつもの調子が出る場面も。

SN3E5488.jpg
でも、すでに白衣恐怖症になっており、ドアが開くとビクビクしております。

点滴、検査、診察。
自宅じゃないうえに、動けるのはこのベッドの中だけ。
利き腕は点滴でがっちりホールド。(はじめは左だったけど)
1歳1カ月にはとんでもないストレスの事でしょう。

一秒でも早く退院出来ますように!!


で、気がついた。

健康が一番。


「元気がなくっちゃしょうがない!」
これ妻の名言。
本気で猪木風に言ってたけど。それは違うだろ。。。
おしい。 いやおしくはない。



おまけ。
この病院にこんなんが。
SN3E5491.jpg
病院はダメよ。
でもちょっとワックス済みでした。

PageTop

ISAM と B7

これ新たに始まりました!
http://isamuisono.blogspot.com/

なにって彼です。
HI351479.jpg
この写真ブログのトップページにどう?

フォトグラファーISAMのブログ

その名も「気まぐれ勇み足

ちがうか。

もうちょっとお洒落。

みなさん見てくださいね~。 勝手に紹介してますが。。



で、もうひとつ勝手に紹介。

resize4755.jpg

こ~~んな7メートルオーバーのレッジがB7に出来た模様!!
(勝手にすいません。)

でもいいな~いいな~ ほんとにいいな~。

森本家に会いたいな~。





PageTop

調子いい~

何がってこれ



白ソールも頂きました。


Emericaのレイノルズ クラシック
前にも紹介したけどレイノルズ2のアッパーでバルカにした感じ

インソールがやはりいいので見た目より履くとしっかりした作り。そしてめちゃくちゃ軟らかい!


いつもは8ハーフはいてるけど、つくりが大きめなんでワンサイズ下げて8インチにしたら、いや~ま~調子いい!

オススメで~す





PageTop

祝祝Hassy!

エメリカでチームメイト、いや、頼れる兄貴、イヤイヤやっぱり俺にはスターかな。そう我らがHassyこと橋本さんの結婚パーチーのご案内!

せっかくお誘い頂いたけど、どうしてもいけない…
ゴメンね兄さん。

Hassy26Reiko20WP.jpg

詳しくはHassy blogを見てね~


しかし、いまだに覚えてるな~。
初めて喋ったSTORMY前。17年前とか「うわ~生ハッシーだ~!あっイイ人なんだ~」ってスターに会った気分。たしか晋が紹介してくれたんだっけな
その後もアキバで一緒に滑ったり、渋谷のコンテストで滑り終えた俺に「バックテールヤバかったな~」って言ってくれたり、本人は多分覚えてないと思うけど、人柄を感じさせる事は有りすぎて書けないけど、いつでも飾らずおごらずデッカイ人です。
タカオキ兄さん。
本当におめでとう!いつでもお幸せに~



PageTop

土曜塾まったり

我が家の殿がまた発熱。。。突発性発疹か。。。
SN3E5429.jpg

そんな中、私、久々土曜塾に。
SN3E5440.jpgssp
やっぱりここはゆっくり時間が流れてるような。


SN3E5435.jpgヤっさんや、

SN3E5432.jpgノムサン


SN3E5441.jpg種ちゃんや~。
それぞれが好きなよ~に楽しんでる

で、これやばいよね。
エメリカの着てるだけで軽犯罪Tee
SN3E5442.jpg

こちらでは次世代組もしっかりと
SN3E5437.jpg

SN3E5438.jpg
SSPでは「出したら、自分でかたす」「ゴミは自己責任」も教え込まれます。

こちら40代代表RADさん(超人)
SN3E5439.jpg 
どこでもカーブ改め、どこでもコーピングで5-0フェーキー

いや~毎回楽しめるし、しっかり練習にもなるんです。

そして
帰ったらまた膝が2つになってた。。。
SN3E5443.jpg
帰り際のあれか。。

気をつけましょう!

PageTop

水曜塾曇り後雨

なんとなく久々の水曜塾。はりきっての参加。

デッキを新調! この日のチューニングは神の子yoi-c
SN3E5401.jpgありがと
yoi-cに組んでもらうと不思議と調子いいんだな~~!!って。

監督にちょっと宿題をもらいまして、
SN3E5402.jpg
いいテンポで終わり

慶太も来た瞬間にこの壁走り
SN3E5404.jpg
いいね~~。

けど、欲張ると。
SN3E5403.jpg
いいね、到着3分でこのスラム。 

で、移動。ワンスポ撮ってもらい。
ペイさんも来たところでまた移動。

はい皆さん移動しますよ~。
SN3E5405.jpg

すでに3スポ目。
SN3E5406.jpg
あれ?慶太とスカイツリーという写真撮ったのにない。まいいか。

と、ここで雨が。。。

では久々に、某橋へ、

SN3E5407.jpgペイさんオーリー
みんな撮れた。監督、ヨイさん、ありがと。

竜太がヤバかったのね~。。。

PageTop

Ollie撮影

昨日は来月号のOllieにて掲載されるemericaのモデルカットを撮りに、某赤坂のスタジオへ。
SN3E5378.jpg
かなり本格的なスタジオ。

タイトなショートパンツ履いて照れましたが、さくさく~っと終わりました。
SN3E5379.jpg
みなさんお疲れさまでした!

履いたシューズはこれ!
SN3E5380.jpgスパンキーMID
かなりはき心地いいです。キャンパスは夏いいね。
発売は来月かな??

雑誌は6/14発売です。見て下さい~。

でもって、届きました!予告宣言通り、これ、
SN3E5376.jpg
トイマシーンのLeo Romero 7.75

Teeもいいです!有り難うございます~。

明日の塾はこれで。。。



PageTop

この夏の時計

風薫る、というか暑いです。焼けますね~。

朝はまだ清々しい!早朝にはこんなスジ雲も見れますね~。
SN3E5372.jpg

さて、先日Vestalでお世話になってるS6へおじゃましてきました!
SN3E5356.jpg
みんな仕事してる風。
いや風じゃなくてしてるんですけど。

いろいろありすぎるくらいで悩むけど、私は今回は夏に向けてこの2つをちょいす。
SN3E5360.jpg
DIGICHORDのtan と CRUSADERのclear/black!どちらもスケート用に。


でもって、新たな展開を見せるサングラス部門。
SN3E5354.jpg

これにした!RAILWAYSのsmoke
SN3E5361.jpg
特に車は必要だよね。かけ心地良いです!お安いです。

有り難うございます。

TEEとかもいろいろありました!


でも、こんなチャリが。誰?
SN3E5355.jpg分かる人には分かる?

そう、この方です。
SN3E5357.jpgブルさん2010
久々会えた~、立ち話花咲きました。

ブルさんもいろいろ企みあるみたい。楽しみだ。
あっ落ち着いた頃に連絡いれま~~す。


PageTop

夏はTee派?シャツ派?

近所の会社のつつじが毎年見事なんです!
SN3E5319.jpg手入れが大変。
子供のころよく蜜吸ったよね。

で、タイトルですが、私はシャツ大好きです。けど、シャツで汗だくは嫌いです。なんでスケートする時は脱いでTeeです。どっち派でもないんです。
どーでもいいですね。はい。

昨日届きました~Emericaのアパレル。一部ね。
デザイナ~さん。最近調子いいですよ~!!!
SN3E5350.jpg
右下のはギャグだよね。

この辺のHSUシリーズがマテリアルなんかも好きですな~。
SN3E5351.jpg

いつも有難うございます。

これもいいでしょ。
SN3E5351.jpg
PageTop

雨のち晴れの水曜日。

今日は天気は晴れたけど、我が家の殿が発熱。ゆっくりしました。

先日ちょっと鎌倉へ。
SN3E5339.jpg洋紫陽花。

嘘です。花屋です。しかしこの色!いいわ~。

いいわ~といえば、やっさんより受け継いだ、モニター君。
SN3E5342.jpg
ブラウン管型がなんなの?っておもうぐらいデカク感じるよね。
ありがとう! もう感動です。

感動といえば、先日頂いた八天堂クリームパン。
SN3J1041.jpg
これクリームパン?ってぐらいにクリームがケーキの様な。
クリーム好きにはたまりません。

たまらないといえばこれ!
SN3J1041.jpg
レオロメロ。7.75ですよ!ついに来た!次乗るぞ~~。

と、最近はありがたしが沢山です。

スケートもそうだけど、お陰さまなんですね~。



PageTop
