AKAGUMA BANK (アカバン)

    赤熊寛敬の日常とSkateboardと仲間たち


PageTop

RUA MAGAZINE #5

RUAももう5号目なんだね。すごいぞSHAMA君。

そしてありがとう!頂きました!
SN3G0919.jpg

今回はTANEちゃんに撮ってもらった写真が掲載されてます。
SN3G0920.jpg
細いとこ上がってFS180してまた下りてくるってヤツです。

こういう写真をまた見るとこの日の思い出がよみがえってくるよね~。

この日はめんつはだれだれで~とか、どうもプッシュしてると人影がみてるようなとか、塾長のノーリー180ヒールとか。。。YOI-SANが監督に怒られたとか。
この日

SHAMA君、ありがとう!今度撮ってね。
PageTop

めで鯛

めでたい、めでたい。
3903_1.jpg
何がって??先日「御陰さまで無事入籍しました~」と報告が。
insatantライダーの珍念こと中谷匡とミオちゃんです!

突然電話かかってきて、律儀に報告してくれました!さすがだよね。
そんで、「これからも宜しくお願いします!」だって。もう涙出ちゃう。
ollie.jpg

インスタントライダーとしては大先輩の珍念ですが、本当にあたたかい男です。そしていつも笑顔が素敵なミオちゃん。最高にお似合いのお二人。ずっとお幸せにね。

そうそうinstantの15周年記念Tee達を頂きました。有り難うございます。
SN3E5678.jpg
1270100777.jpgこれとか。

在庫残りわずか!!お早めに!
PageTop

水曜梅雨塾

梅雨はスケートが思い通りにいかないもの。撮影しようったって、恵みの雨ではしょうがない。
雨なら雨なりの塾も開催。

まずは本間さんにピックしてもらい、
SN3E5659.jpg

10:30に田町。にいくも雨がボツボツと。。。
SN3E5658_20100624114632.jpg

雨宿りてきに本間さんのワイパー交換へ。
SN3E5660_20100624114631.jpg
ってこれ全部ワイパー!ありすぎでしょ。

で、向かうは某高架下。
SN3E5662_20100624114631.jpg
ここでsitamati本隊と合流です。

玉さんが我れ先に攻めます。
SN3E5664_20100624114630.jpg
Java渾身のFSヒールもメイク。

狙うはyoi-san
SN3E5665_20100624114630.jpg

ヒゲのおじさんも所用の帰り道に寄ってくれた。
SN3E5663.jpg

ほら~いい感じ~。の図
SN3E5666.jpg
顔がちょっと腹立つね~~~

で、私とjavaといい感じのネタが撮れました!
SN3E5668.jpg
javaは最後にスラムって泥泥。

いや~今週も良かった!

雨にも負けない水曜塾。 おかげさま。

んっ?なんか写真が小さいね。
PageTop

日曜 夜塾0620

日曜の夜はタイミングがあえば、塾に参加! いや、むしろ合わせてもらってる訳ですが。。。
この日は某橋の下ヒップ。
風強い~~。って写真暗くてなんだか分かんないって。
SN3E5619.jpg

ここで、SITAMATIの武器登場。
SN3E5621.jpgブロア先輩。
玉監督が路面の砂利を一掃してくれます。

しかし、ヒト型ロボットYOI-SANSN3E0826.jpgのポケットからは何でも出てきます。

ジェネ焚いてライトONにするとそこにヒップが出現する訳です。
SN3E5620.jpg
しかし、ここも行ったことある人はわかるけど、難しい。助走のラインは平らじゃないしね。

で、壁にはちょっと小さめの手型がイヤな感じでペタペタと。
SN3E5623.jpg
これ以上なんか撮ったらなんか写りそうですが。。。

フォトはTANEちゃん!種ブロ更新してね~。
SN3E5625.jpg
いいの出ました!ありがとう!

スミも2つゲット!あれ良かった!!!

で、Java井君はチ~~ん。惜しかったけどね。
SN3E5624.jpg
悔しそうでしたね~。

勝つ時、負ける時、それもスケートボード!

PageTop

0619GOS

いってきました!GOS。(Game Of Skate)
会場に着くとペイさんがダンクの練習中。今日はスケートですよ。

さすがバスケ関東選抜
SN3E5601.jpg
うそ。

受付も早々に済ませ、あとは対戦相手が誰になるかのお楽しみ。
SN3E5597.jpg
ソニックスタッフの皆さん、朝からベニヤ80枚敷きお疲れさまです!!

会場はこんな感じ。
SN3E5600.jpg


MC席 本間さんも一日おつかれさまでした!
SN3E5602.jpg



集合写真
SN3E5606.jpgbyBOSS

濃い
SN3E5605.jpg

選手側lからみると、すごいカメラの数ね。
SN3E5604.jpg

ソウイチロウ&ちょっとヤサグレ亀ちゃん
SN3E5610.jpg

はいこちらEmericaチーム、あっ涼太がいない。
SN3E5611.jpg
山晋、タイト、東大介先生、私。 大介は気を使ってちょっとかがんでんの??
タイトは大健闘!!!ベストトリック賞も、おめでと!!

おっと、トランス前編集長発見!!
SN3E5609.jpgペイ&今井くん

優勝は、、岸海君!! 小学生!  やばいね!
写真はないけど、カワイイです。イイ子です。 で、スキルヤバいね。
あれだけのメンツを相手に6回勝ってるんだから、文句なし。
おめでとう!海君!そしてお母さん。

キッズの時代到来か?

表に出たら、パークでゴリゴリと小ちゃい子が滑ってた!!
SN3E5612.jpg

かわいいでしょ。


とそこに~。かわいくないフリップをする、joyntBOSSが登場~。
SN3E5617.jpg
二児のパパ。
私とjoynt38の人。共にaestheticsのライダーだった頃がすでに懐かしい。。。

回想。。。

あっ、私は三回戦で敗退しました。。。福岡のタナカタツヤ君。上手かった!俺反省。

んっタナカタツヤ??たしか同姓同名の方いましたよね。。。


しかし楽しい一日でしたこと。。。




PageTop

GOS Japan Final

いよいよ明後日。土曜日ですね~。スケート界の祭2010って感じかな。

楽しんだ勝ちですよ!!メンツがすごいもんね。それに加えて、全国から勝ちぬいて来た職人、名人、奇人が集まっちゃう訳です。レベル高いですよ~。
Gofskate-A.jpg

6a0120a675947a970b0133f145aea7970b.jpg


●日時:2010年6月19日(土) (屋内の為雨天決行) 
    AM9:30 エントリー確認 AM10:30 競技説明 AM11:00 競技開始
●場所:MFP(ミズノフットサルプラザ)千住大橋  
    住所:東京都足立区千住関屋町19-1 TEL 03-3870-8504
●賞金:優勝 10万円(éS Game of S.K.A.T.E世界大会出場権)+副賞
   :準優勝 5万円(éS Game of S.K.A.T.E世界大会出場権リザーブ)+副賞
●エントリー人数:62名(メーカー推薦シード選手、日本予選優勝選手)
●エントリー費:¥3,000   *当日エントリーは出来ません。
●協力:AJSA、GATE JAPAN、JFSA


総勢62名でのバトル。


詳細や結果などはsonik distのNEWSを見て下さ~い!!!

コンパネ80枚を会場に敷き詰めます。

「じゃあ、朝は早めにいって手伝いますよ」ってBossに言ったら

「本番前に選手を疲れさせる訳にはいかんから、イイわい」と。。。

お~~こりゃかなりのプレッシャ-だ! 

楽しさ倍増。 

真剣に挑みます。 でもみなさんお手柔らかに~。
PageTop

yoi-san と ヨイさん

今朝、雨上がり。やっぱり紫陽花が一番映える。
SN3E5589.jpg

エゴマの葉っぱ初めて食べた時紫陽花の葉っぱだと思わなかった?

まいいとして、先日ワイパーをちょっといいのに変えました。
SN3E5420.jpg
いいものはやっぱりいい。

まあそれもいいとして、

交換といえば、今日の塾。
yoi-sanに今日もデッキを付け替えてもたった。面倒くさいから?いえいえ、yoi-sanに組んでもらうと調子いいんです。
SN3E5590.jpg
後光が差しすぎて、何回撮っても白とびしちゃう。。。


そして、こちらは助監督としての顔。監督に何度ゲキられても、なんのその。
SN3E5591.jpg
ちょいちょいヨイさんはデッカイため息をついてます。疲れてんのね。

INSTANTSス~ミ~も合流!

ホノルル風。
SN3E5592.jpg
なんとか一つゲット。

そして2スポ目も監督の助言でなんとかラインもゲット~。

オカゲサマ!

あっフラット練習すんの忘れた。。。




PageTop

引き続き

特にデーウォン好きではないけど、すごいものはすごい!
DECAのパートですけど、


最近の掛け変えブームよりいっちゃってるよね。。。


スネの横筋、足の裏筋、と腰が強いんだろうね。
PageTop

日曜 夜塾

最近参加率高しの日曜夜塾。
昨日は、Java、yoiさん、スミと私。コンパクトに。
って、↓暗くてなんも写ってないけど
SN3E5577.jpg
暗闇の中を、ジェネレーター&ライト4つect...を台車に乗せ進んでいきます。

そして照らせば。。。
SN3E5579.jpg
周囲に民家があったので22:00、までで、終了でした。
狙い目は撮れなかったけど、いい汗かいた~。

ちなみにこのスポットはこの写真で見るほど。。。ムズイのです。

PageTop

デーウォンさん凄し!



まあ、説明不要。超人です。

もうひとつ、すごいの
Shaun White のゲームが出るよ。ってやつ。

すごいでしょ。



PageTop
