AKAGUMA BANK (アカバン)

    赤熊寛敬の日常とSkateboardと仲間たち


PageTop

雪塾

到着~~!!頂きました。
ウェストゲーーーーート!!!!!
SH3I0739.jpg私は8インチ
グリーン

グレーもね。
SH3I0740.jpg

アパレルも送ってもらってテンション上がって~、
SH3I0741.jpg

日曜はホームへ
SH3I0746.jpg
ここは空が広くて気持ちいい!!

SH3I0748.jpgスミポップ

寒~い風の中、じわじわ集まるわけで。
SH3I0750.jpg

RADさんのニューデッキ。Aチームと思いきや、特攻野郎BAチーム
SH3I0751.jpg
これ似顔絵??コングがBA?じゃハンニバルは?フェイスマンは?モンキーがキャロルっぽい。
ご存知の方は教えて下さい。本人が気になってました。。。

で、とうとう、雪が降ってきて、さぶい~ってところにまた珍念がきたりね。
SH3I0752.jpg

平均年齢ざっと33。

そうそう、SSPというえばこれを!http://maihamaskatepark.seesaa.net/より

このフッテージは平均年齢ざっと35かな。
もとSANTのあの人も、秋葉のレジェンドてっちゃんや、42歳超人RADさんやらもうみんな楽しみ上手です。

礼儀を重んじ、人を敬う。ゴミは人も分まで拾う。(SSP心得)



PageTop

toy machine デッキ

ちょっと遅いけど良く勝った!!!
SH3I0723_20110127135920.jpg
あのPKでのしかかるプレッシャーったら相当だろうね。川嶋GKよくやった~!!

ザックの采配がよいのか。

で、私はK&Kへ行ってきました。鴨川さんは今日からアメリカ出張。バイク乗りのお二人。
SH3I0685_20110127135921.jpgまじめ風。
柴田君のキーボードの使い方にはいつも惚れ惚れします。

前にもいったんだけど、ブラインドタッチはもちろん、細かなショートカットも絶妙。見習いたいです。

で頂いたのはこちら。
TOY MACHINE
STEPHENS 7.75
SH3I0731.jpg
とHARMONY さんの7.75
SH3I0730.jpg

どちらも亀さん、じゃなくてジャパンバージョン。K&KがWATSONにリクエストしてこのサイズを作ってもらってます。MADE IN USA.

だって最近アメリカはみんな8インチオーバーだもんね。 でもってシェイプも超好きです。

こりゃ調子いいぞ~。 いつも有り難うございます!!!

PageTop

カーネルさんならぬ

オク~ンさんが美味しそうに食べてるのは
SH3I0725.jpg
いっぱい食べて咳風邪治してくださいな。

SHAKE JUNT のチキンワックス。
SH3I0724.jpg
かなりリアルだよね。製作には我らがヤケ~ンが係わってるとか。

箱にもカーネルさんの偽物が描いてあるし。。

あなたも一度はいかが? (オックン談)
SH3I0723.jpg

取り扱いはSONIK DIST!~~!!!!!!!!



PageTop

トミカブームだな。

日の出よりも早く起きる事が多い。
SH3I0669.jpg

早朝からこれらで遊びたい殿様がいらっしゃるので。。
SH3I0665.jpg
気付くとどんどん増えていくトミカたち。チョロQなんかもあわせるとこんな。
SH3I0621.jpg
けど、実は親のほうが欲しかったりもする。
だってかなりの精巧さ。

殿のお気に入りはこれ。
SH3I0620.jpg

おっこれはデカイ!
SH3I0600.jpg
電気カーってやつ?

大雪の旭川から頂きました。
DOSTECHの山口デザインの52MM。
SH3I0683.jpg

しかしこのNO FLAT SPOT シリーズはパンクしません。
グリップもいいです。(だってプレミアムウレタンってやつを使ってますから)

まだ使ったことのない方は是非!!!!!!




PageTop

アルクナ16とエメリカ新作!

サトルより定期便。もう16!継続は力なり!



今回もいいメンツだ!

で、インスタントへ顔出せた。置いてあったフライドチキンワックス。
SH3I0661.jpg

丁度届いた、こちらウェストゲートモデル。
SH3I0663.jpg
かっこ良し!履き心地よし!

で、こちらはHSU LOW。似てるけどよく見てね。小指のとこの切れ込みとか、パーツの組み方が違うのね。
SH3I0662.jpg

どちらもいいクッションでした。結論はどっちも履くわ。

こういう微妙なところってカタログ見ててもわかんないわね~。
SH3I0646.jpg

皆さんも是非一度は足を入れてみて下さい!

PageTop

水曜塾

個人的には今年初めての撮影塾。ちょっとワクワクしました。

だって久々にヒロキ三枝も来るとさ。

でも、12時待ち合わせ。。。こない。。

電話をしてみると。。。「12時って昼のすか~!!?」って。

でた~っ。まあヒロキなら納得。

でもこの人はすでに上がってました。
110119_1218~46
新たにLRGがスポンサーについたテツ。

向かうは千葉県某所。
SH3I0656.jpg
メンツは玉熊ヨイ竜太にテツ慶太モットンペイ3にヤナさん。

着いてしょっぱなにテツollie
SH3I0653.jpg

分かる人には分かるこの難しさ。職人ヤナさん5-0
SH3I0654.jpg

けど一番の男気を見せてくれたのは玉監督。
SH3I0655.jpg

いいスポットの横で結局スケートゲームやってる面々。
SH3I0657.jpg

夜の部は竜太郎とヒロキも来てまた盛り上がったとさ~。

また来週!

PageTop

やばいね

ウェストゲートのNEWパート。

http://emerica.com/news/2011/01/15/westgate-new-shoe-new-part/

お洒落ですっっごいわ。

最後の上りありえないっしょ。

となればウェストゲートモデル履いてみたくなるね。
PageTop

ウェストゲート

ヤバいニュースをソニックブログからパクります!!!!


Westgate-AD


ROOKIE OF THE YEARも受賞し、2010年もっとも活躍したであろうBrandon Westgateから
ついにシグネチャーモデルがリリースされます!! シンプルな全4色展開のカラーリング。
日本でも来週中には店頭にお届けできそうです。そしてシューズのリリースを記念して
PSTタイム(アメリカ西海岸の標準時)の1/15(土)正午には、BrandonのNEWパートが
Emericaのホームページ上にアップされます。 お見逃しなく!!!!


http://emerica.com/westgate


 





こりゃ楽しみだ!!!
PageTop

一門?

誰が言ったかスケート暴走族。でも超かっこいいけどね。


BWはDBの影響受けてんのかな~?


デッカイ三段上ってんのとかあり得ないでしょ?現地行った事ないけど。

PageTop

wallie塾

今日はいい天気だけど空気が冷たい。
でも、東北や、北海道はえらい雪が降ってたりして大変の様子!

あなたもあなたも大丈夫ですか~~??

空気が澄むと隣の公園から富士山が拝める。
SH3I0615.jpg

で、昨日もSSPへ。
GRP_0003.jpg

83の酔拳レールや
GRP_0002.jpg

スイッチTRE勝負でRADさんに土下座を頂戴したり。
GRP_0004.jpg
(でもきっと本当は己に土下座しているんです)


即席ウォーリーシステムの登場でWallie塾が始まって、
SH3I0612.jpgRAD龍

SH3I0613.jpg山口Masao

2人とも初めてやったとは思えんくらい普通に出来てた。

う~ん、メンツ勝ち。


PageTop
