AKAGUMA BANK (アカバン)

    赤熊寛敬の日常とSkateboardと仲間たち


PageTop

東京ゲートブリッジ

が完成したらしいですね~。開通は4月からとのこと。

TKY201102270458.jpg

http://www.asahi.com/national/update/0227/TKY201102270448.html

しかしデッカイね。 人間がこんなん良く作れるもんだ。

で、なにが変わるのかな。 若洲の通りがトラックいっぱいになっちゃうとか?ちがう?
PageTop

つづき、、、

もう遅いか。いや、前回のつづき、、

steezも春夏ものですよ~。
SH3I0954.jpg

トイマシーンは本当に調子が良い!!!お気に入りは Japan バージョンのオースティン7.75。
SH3I0953.jpg

おっとvestalもカッチョいいでしょ!
SH3I0956_20110222141326.jpg

これほすい。
SH3I0957_20110222141326.jpg

帽子はNEFFです。 かなりのバリエーション。
SH3I0979.jpg

でもっていつもブッシュをくださるユ~~スケ。ありがとね。
SH3I0960_20110222141325.jpg

Veniceは珍しく二日酔いじゃなかったな~。
SH3I0959_20110222141325.jpg
dorcus tbs。デザインいいですよ~~|。

でもってお土産にもらいました。コロン。
SH3I0961.jpg

クワガタが寄ってきても蚊は寄ってこない。良く作ったね~~!
SH3I0962.jpg
爽やかながら大人の香り。流行るかもよ。。

とザックリすぎるレポートでした。

PageTop

インタースタイル

いまさらだけどサラッと振り返ります。

ついてまずソニックブースへ。
SH3I0943.jpg
噂のEMERICAバンクがありました!

ペイさん登場!
SH3I0945.jpg

制作はライダーの大竹の本業です。すごいね。
SH3I0946.jpg

ドロップ大好き、神の子yoi-cも。
SH3I0981.jpg



ウェストゲートの新色や
SH3I0948.jpg


レオの新作も
SH3I0949.jpg

これは調子良さそう!カップソールです。

こんなんも。
SH3I0982.jpg


マスターマインドや、新たにsilver truckも扱う様ですよ~!
SH3I0950.jpg



とパークを見たら、レディースが!!ガールズか。
SH3I0951.jpg


ドステックもありました!!!!
SH3I0952.jpg


PageTop

アルクナ18

サトルより定期便! 18~~!



今回もストリート色全開!
PageTop

オーリーは形が大事!

ってことで先日の塾は、みっちりと練習の塾になりました。
SH3I0974.jpg
玉ヨイ熊竜太での本気練習モード。
結構路面は粗いけどフルプッシュです。

ゆるいバンクで玉さん
SH3I0972.jpg

で、竜太はこんな感じで。
SH3I0969.jpg
玉さん研究中。 そしてちょいと嫉妬。

竜太はかっちょいいね。
SH3I0973.jpg

良いところのなかったヨイさんは玉さんのホカホカタイツを被されちゃう訳で。
SH3I0976.jpg

しまっていこ~~~!
HI351576.jpg


インタースタイルの写真が多くてアップが。。。

あっ土曜日はこれだ!!
3b98064b-s.jpg
1c415a00.jpg
ちょっと行けないけど、大盛況だろうね!
PageTop

日曜塾 

三連休、金土と雪雨だったのでしっかりまったり滑る為にホームへ。
SH3I0919.jpg
このアングル好きです。

常に自分越え。この日は角材越え。ヤッサンの50-50
SH3I0917.jpg

スミはK
SH3I0914.jpg

あんまり気張るとしっかりやられますよ~。
SH3I0918.jpg

さらにこの日のMVPは種ちゃん。気合いのbsヒール。250回。ぐらい。 
SH3I0923.jpgとなりでマッさんとマツミはなにやってんの?

種氏ず~~っとやってたけど、最後にはしっかり乗ってたし!

でも肘が。。。
SH3I0924.jpgあらま~
痛いけど楽しそうなのはスケーター。

気が付けば空がすっごく青かったな~。
SH3I0922.jpg
こっち向いてオーリーしてる人~?

はい、セクションおかたづけ。 って全員でいったら荷物が~。
SH3I0925.jpg
財布とか丸出しだったりするからね。 さすがSSP。






PageTop

開拓者

先日頂いたSbをよ~く読んでたら
SH3I0821.jpg

小さく載ってたこの写真。 
SH3I0883.jpg亀岡先生。
亀ちゃんも言ってるけど、ハンドレールってあんまり日本ではやらなかった時代にガンガン突っ込んでいったお方。
亀ちゃんとは韓国も一緒にいったり、ツアーもいったりして、最高の先輩です。

あっ某雑誌で「 熊VS亀 のハンドレールバトル」なんて無茶ぶりな企画もあったね。。。

開拓者。

個人的にはレール開拓者はもう一人いて
img04.jpg
漆間正則というお方。
(お台場の上りレールでBスミって当時ありえなかったでしょ。)



亀ちゃんもウル君もただ単にスケートボードが好きなだけだと思うけど、だけにアツいのね。

最高に負けず嫌いなのもあるか。。。

と先輩二人を前に失礼しました。

ふと思ったので。。。
PageTop

アルクナ17

サトルより定期便。



毎回思うけど大矢尚孝って男はずるいね。かっこいいわ。

皆たのしそうでいい!
PageTop

きたきた~

Sbが届いた~
SH3I0821.jpg

トランスも届いた~。 DVDも付いてる~~!
SH3I0822.jpg


サルバトーレも届いた~~
SH3I0818.jpg

となりゃビールも春が届いた~!
SH3I0846.jpgこれ美味い!

Sb小澤君はじめ皆さん。トランス慎君はじめ皆さん。有り難うございます!!!!

今回もどちらもオモロいですよ~!!!!読みごたえバッチリ!



で、我が家のピザ好き君は上の具ばっかり食べます。
<SH3I0820.jpg
PageTop

昨日は舞浜へ

昨日は塾はなく、各々が用事を済ませ、舞浜にてまったりと。
到着したら、さぶ~いなか意外と沢山のスケーターが滑ってたな~。
SH3I0797.jpg慶太&賢人

皆さんは、ケントって頭の中でどういう字?ケント、Kent、賢人。おれは完璧に漢字です。本人は英語がペラペラだったりちょっと日本語が適当だったりするのでKentの人も多いかも。
SH3I0796_20110203131429.jpg
けど取り立ての免許見たら完全に高橋賢人です。レスケの一員になったInstants.

この日の賢人博士の名言。
『冬の空に乾杯します!』 ←次メイクしますの意。  深いな。

しかしBS360は絶品の彼です。

龍野君へタイムリーな映像です。

How To: Wallie - Katsuhiro Irisawa from instants on Vimeo.




PageTop
