AKAGUMA BANK (アカバン)

    赤熊寛敬の日常とSkateboardと仲間たち


PageTop

コリンさん

コリン プロヴォストのミニランプ、おそらくノリで撮ってみたかんじですね。

VideoDrone: Tube Shooter from Toy Machine on Vimeo.

PageTop

監督とタイマン

昨日はタイトル通りSITAMATI FILM玉木監督とタイマンで撮影へ。
SH3I0913.jpg某工業地帯。

気をつけないとダンプが80kmくらいで走ってきます。
SH3I0914_20110929120331.jpg

でもって、いつもながらナイスプロデュースな玉木さん。
SH3I0915.jpg
いくつかいいの撮れました!!

玉ちゃんありがとう!

最近撮ってる映像はそのうちに紹介できるとおもいます。

そうそう、

EMERICAでサムライ別冊出てるそうです。
6a0120a675947a970b015391ec1840970b.jpg
PageTop

連休は

牧場へいったり




こんな先輩と滑ったり


超人RADさんも腰痛が、お大事に!
83はブラント直返りメイク



いや~しかし先日の台風すごかったね
PageTop

Yamada Shinichiと

いまこのウェストゲートのブルーを履いてるけど調子いいです!!!
SH3I0284.jpg

そして日曜日、EMERICAチームメイトのナイスな男、大阪から山田晋一が東京に来てるとの事。合流合流。
SH3I0745.jpg
すでにsitamati玉木監督にしごかれてました。

晋ちゃんも俺もラインを一本ずつ撮ってもらい、

次は湾沿いへ。
SH3I0746_20110920130312.jpg
監督と助監督によるカーブ育て。

最後にもう1スポ。
晋ちゃんのいいライン撮れました!!
SH3I0749.jpg
偉そうな俺と謙虚なシンイチ氏。

みんな言ってたけど、デッキに乗ってると攻め攻めなのに、滑ってないとどこまで低姿勢なんすかね~。って。
そこが山田晋一の持ち味です!最高。

そしていつもあげてくれる、i玉さんとマサトモ
SH3I0750_20110920130310.jpg

玉さん、ヨイさん、マサトモ、種ちゃんもケントもありがとう!

ノマドのヤマダはやっぱりうまいど!
PageTop

回覧板~。

どうやったらこんなラインが組めんのかね。

髪切ってよかったね。

でもこういう方が好き。


PageTop

残暑水曜塾

昨日はトランスの企画で写真を一枚押さえなければならない塾でした。

気合いを入れて集合時間前に塩浜でアップしてから合流。

カメラはMURAKEN。あがる。でもロンT着なきゃならないし、黒だし。。危険です。。
SH3I0701.jpg
結局あんまりロゴは写んなかったね。。。でも無事に撮影終了!

メンツはムラケン林竜太ケント慶太マサトモのナイスメンツ!!

今回の相棒はこちら。TOY MACHINEのジョニー JAPANバージョン 7.75
SH3I0700.jpg
ウィールは悪路を考えDOSTECHの53MM

でもって、このツールが超ヤバい。SILVERから出てるやつ。万能過ぎる。
SH3I0464.jpg
お値段高そうね。


PageTop

Chppo

ha_6.jpg
帽子でお世話にってるChappoはそんじょそのこらのお店で売ってないのが現状。

より沢山の人に手作りの良さを見て被ってもらいたいですね~。

今現在で決まっている、シャッポの予定をお知せします!!

○9月18日(日)
雑司ヶ谷鬼子母神手創り市 出店 9:00~16:00 雨天中止
http://www.tezukuriichi.com/home.html

○10月10日~10月15日 
ギャラリー上り屋敷 「リメイク展」 数点出品のみ
http://getaya.info/

○10月15日、16日 
調布多摩川河川敷「もみじ市」 出店 両日11:00~16:00
http://momijiichi.com/


と、どれも売り手(作った本人)と買い手(被る人)が直接顔を会わせることができるんですね。

お時間ある方、帽子興味ある方は是非。 見たら欲しくなっちゃうよ。
PageTop

サムライマガジン撮影

週末土曜日、六本木ヒルズへ。ベルギービール祭り。
18:00でこのスゴい人。。。みんな美味そうにビールとソーセージを消費している。。


当然車なのでスルー。
我が家はジャイアンリサイタルへ。
SH3I0680.jpg


で、タイトルのサムライの撮影はEMERICAのページ。
はい、この方と。 だれだ?


ちょっと可愛く写った。。。EMERICAライダー中村亮介。
髪の毛サッパリ。好青年風。 

撮影はサクッと終わって、サラッと解散。お疲れさまでした。

サムライの別冊らしいけど、皆さん見てね。

PageTop

展示会

さくっとインタースタイルへ
SH3I0660_20110908165752.jpg
今回のパークはウォーミングアップが難しいね。
イシコはやっぱり汗だくでした!ポワーンとオーリー。
SH3I0659_20110908165751.jpg
イシコと保育園談議をしたところで、

いつもの様にブッシュの心配をしてくれる優しいユ~スケ。いつもありがと!!
SH3I0661_20110908165751.jpg

Toy Machineのデッキもいいかんじ!!!!次はこのシリーズ!
SH3I0662_20110908165750.jpg

steezもこのプリントがヤバい。ビンテージ風で、黒プリントの上にシルバーやゴールドを乗せてる。
SH3I0663_20110908165750.jpg

って今回は写真がこれしかない!いろんな人としゃべりすぎた。

LRGのデモも良かった。豪君のMCが良かったのか。

でもチコさんの軽くやってたRでbsディザスタが一番しびれた。

そうそうウル君より頂戴した雑誌が濃くてオモロい!!!ウル君ありがと!
SH3I0667.jpg
PageTop

Chappo シャッポ

東京は浅草橋にて手作りで帽子を作っているChappo!!(シャッポと読みます) 

新たに赤熊はこちらにスポンサードして頂く事になりました!!
SH3I0626.jpg

須田製帽株式会の四代目-須田さんに種ちゃんを通して知り合えたのもご縁に感謝。

職人さんの手作りだから出来る、一点物や、リメイクなど、帽子に関しては自由自在。
SH3I0625.jpg
奥が深~~い帽子作り。

どう?このワークキャップ!!!ドつぼ。
SH3I0627.jpg即頂戴しました。

須田さん宜しくお願いします!!

Chappo
http://www.geocities.jp/chappo_ssk/index.html



PageTop
