AKAGUMA BANK (アカバン)

    赤熊寛敬の日常とSkateboardと仲間たち

スポンサーサイト

PageTop

新たな仲間が。。。

って言ってもめでたくないんですが。
ここ一か月くらいアキレス腱がかなり痛くてスケートに支障が出てました。滑りはじめ痛し、途中も痛し、滑り終わってさらに痛し。要はず~っと痛い。
朝の一歩目がかなりヤバイ。
思い出せばもっと前から痛かったか。。。
とうとう、我慢の限界。
病院へ
レントゲンを隈なく撮って、
先生「なんか激しいスポーツとかしてます?」

まあ意外と。

先生「アキレス腱がかなり太くなってるね~」

おっいいじゃないですか!

「太いのはダメなんだよ!立派なアキレス腱炎ね。」

炎症で腫れてる状態らしい。

さらに追い打ち一言

「これ、切れる寸前ね。」

もう脅迫です。ちょっと安静にしなさい!とのこと

で、
SN3E4175.jpg
よく左足首に打ってもらってるようなブロック注射をブスリ。
これがかなり。。。
打つ前に「そこって痛いっすよね?」
「まあ、注射だからね~」
って感じでした。

効果のほどは、なんだか効いたみたい。アキレス自体の痛みが消えたような。
すると他の踵やら、足の裏やら、反対の足やら、痛いところが感じるようで、、、どうなん?

ま、そんなことで、しばらくスケートお預け。
と言っても二週間だけね。
ん?あと11日。

で、炎症止めやら痛み止めなんかもドッサリ。
SN3E4176.jpg

ってことで、これからもこのアキレス腱炎君と仲良くしていかなきゃあかんねんな。

え~、教訓。
早く病院に行きましょう!
スポンサーサイト
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうなんですか

じゃあしばらくはスケボーできないの!?

今度それが治ったら舞浜とかで一緒に滑りましょう!

早く治るといいですね!

健太 | URL | 2009-08-09(Sun)09:42 [編集]


切れる寸前って、、、大丈夫??
とりあえずは安静な感じやね。お大事に~!!

あと11日の我慢したらまた滑りましょ!!

OKKUN | URL | 2009-08-09(Sun)12:13 [編集]


うひょー
切れる寸前て!!
やっぱり長年の物が蓄積した感じ?
お大事に!!

たーねだー | URL | 2009-08-09(Sun)14:53 [編集]


>TANEZ
蓄積系かな~。けど、逆の足首やらなんやらとかも関係あんのかな~。
まあ、すぐに良くなる良くなる。ありがと。

>おく~~ん
ね、すんどめです。みんなどっか悪いもんね~。切れないで良かった。今回の脅しはちょっとビビるよね。
切りたくない切りたくない。ありがと。

>健太君
ありがとう!
骨折vsアキレス腱。どっちが早く治るか!!?
ってまたすぐ滑れるよ。
舞浜なんかで楽しく滑りましょう~!
健太君もお大事に。お大事に。

AKAGUMA | URL | 2009-08-09(Sun)20:29 [編集]


あがっ!そんな所に注射針刺すの?
やたら痛そう!切れてなくて良かったよー!
お大事にしてね~

83 | URL | 2009-08-10(Mon)10:27 [編集]


あららら・・大丈夫ですか?

安静にしてくださいね。

今度スケートしましょうね!!!

阿部涼太 | URL | 2009-08-10(Mon)18:35 [編集]


こんばんは

阿部涼太さんですか!

たしか船橋のesgameにでてましたね

凄い上手かったですね

僕はまだ10才でとても下手です

健太 | URL | 2009-08-10(Mon)20:43 [編集]


>やさ~ん
そんなとこにブスリ!快感です。みんないつかはアキレス注射!また滑りましょ。

>涼太~
ありがと!浜松いい感じだったらしいね~さすが!
また滑ろ~
携帯メモリぶっ飛んだんでメールくれ。

Akaguma | URL | 2009-08-10(Mon)23:52 [編集]


赤熊さん

こんにちは

けがのちょうしはどうですか?
早く治るといいですね

赤熊さんに質問があります。

僕はスケートボードの大会に
でたいと思っているんですが

スポンサーがついてなくても出れる大会ってあるんですか?

あとスポンサーがつくにはどうすればいいかも教えてくれませんか?

長文すいません

健太 | URL | 2009-08-11(Tue)12:02 [編集]


>健太君
「スポンサーがついてなくても出れる大会」
ってのはどの大会でもクラス分けがあるだろうし、自分でそれを決めればいいですよ。ビギナークラスや、Bクラス、Aクラス、エキスパート、プロクラスなどなど、あるからね。
答えは「出れるよ」です。

「スポンサーがつくにはどうすればいいか」
ってのは。、いろいろ。自分のスケートをアピールしていくしかないね。大会に出たりとか、ビデオを撮ってどこかに売り込んだりね。結構みんなそうやってスポンサーをつけてるよ! 頑張ってね!!
(でもただ上手いだけではなくて、そこの看板になる訳だから、人として大事な部分ってのも重要だと思うよ。挨拶とかゴミポイ捨てとかね、そういうの大事!あんまり偉そうなこと言えないけどね。。。)


AKAGUMA | URL | 2009-08-11(Tue)18:01 [編集]


