AKAGUMA BANK (アカバン)

    赤熊寛敬の日常とSkateboardと仲間たち


PageTop

水曜塾0520

昨日は水曜塾。もう夏でしたね。まだ5月なのにね。夏が思いやられる。。。
昨日は本間さんにピックしてもらい。。。ガタシ。
SN3E3820.jpg
本間さんは待ち合わせの10分くらい前からソーっと待機しててくれるんです!

で、本間さんもすでに書いてくれてますが、昨日の塾は

向かうはバンクスポット
SN3E3831.jpg

メンツは本間さんにタマサン、スミにRADさん。慶太も出勤前にちょっといたなあ。
SN3E3822.jpg

これが見た目以上にキツメでムズイ!
SN3E3825.jpg
RADさんのこんなんとか

玉さんは追い撮りデッキで5-0
SN3E3827.jpg
水曜塾に年齢は関係ありません。本間さんも塾生です。
SN3E3833.jpgボッチ越えメイクです。

っとそこにいきなり登場!!コヤマスカ。これからもブログを更新していくそうですからSN3E3829.jpg
かなり楽しそうでした。久々にイキイキしてましたよ!安心!

で調子乗りすぎて。。。
SN3E3834.jpg浮いてます。
相当痛がってました。もうチョイで救急車。
で、私のデッキが車にひかれて終了~~。
楽しめました

でもって
sitamatiゆりかごは、祐成も大変気に入っててぐっすりです。
090521_1600~01
妻も喜んでおりますよ~!ありがとうね。

SN3E3799.jpg
そしてここもお気に入り。
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

組み合わせ

こんにちは。初めまして。自分は高校3年です。スケートボードに興味があります。今から、スケートボードを始めても遅くありませんか?
 今度、コンプリートセットを購入しようかなと考えています。デッキ・ガール7.625×31.25・トラック・ロイヤル4・スピットファイヤー52ミリ・ベアリング・ダイアモンド・の組み合わせを考えています。今、気になってる事があります。トラック・ロイヤル4に52ミリのウィールといった組み合わせは問題ありませんか?それと、インディペンデント・ステージ10・スタンダードに52ミリのウィールといった組み合わせは問題ありませんか?

ジェームズ・ライアン | URL | 2009-05-22(Fri)13:47 [編集]


>ジェームズ・ライアンさん
こんにちは、はじめまして!
いつ初めても遅い事はありませんよ!楽しいですからね~。ヤメられませんよ~。前者のコンプでもいいと思いますよ!滑る場所、路面、セクションなんかにもよりますが、52mmはスタンダードな大きさで問題ないです。俺も52つけてますよ。indyでもいいと思います。トラックが違うと、ホイールベースの長さ変わってきて、テールの重さが違って来たり、体重をかけてから曲がり始めるクイックさが変わって来たりなんで。はっきり言うと好みなんですよね。逆に言うとダメな組み合わせは無いんです。まず組んでみて、乗ってみて、慣れて、また変えて、あれがいい、コレがいいと自分探しの旅の始まりです。ちなみに俺は、FURY,EVO2にDOSTECHの52mmを付けてますよ。調子いいです。あとは、初めは好きな色とか、グラフィクとかでも選んでいいと思いますよ~。気に入ってれば自然と調子良くも感じるしね。
instantのwebサイトにも初歩のスケートというページもあります。参考にして見て下さい。
なんか答えになってないけど、是非始めて見て下さいね~。

AKAGUMA | URL | 2009-05-22(Fri)16:18 [編集]


