AKAGUMA BANK (アカバン)

    赤熊寛敬の日常とSkateboardと仲間たち


PageTop

SUPRAの

先日SUPRAやKREWを扱ってるGENE DISTに遊びにいったら、なんと

KIDSサイズを頂戴しちゃいました。
ちょっと格好良すぎます!履けるのはまだ先になりそうだけど、楽しみ。
平林さんありがとうございます。

レディースラインもありますからね~。

ワタシハエメリカデスヨ。

http://www.genedist.com/
PageTop

まさに

修行の場です。水曜塾。
最近はガッツリ撮影ばかり。ありがたい。大概木曜の朝のトイレはビッコでいくかたちです。精進。
さて昨日は久々の青空。


いきますか。


sitamati玉さん、ヨイサンに竜太にペイさんに、ケントに慶太。Iseki君も。


いつもながらみんなのお陰さまスケートです。
ヒサビサトンダラカラダガタガタ。








PageTop

お山。

山は頑張って越えましょう。


最近の山はもうすぐ終わりそうだ。

今回も良いメンツで、


みんな良い仕事して、

でも終盤の山が高いのよね~。もうすぐ紹介出来ると思います。

↓これも山。
PageTop

Lifetime Collective

え~私、ウェアのスポンサーを今月よりLifetime Collectiveよりして頂く事になりました。

カナダのお洒落なブランドでございます。
ストリートウェアってことで、とくにスケートボードとかではないですが、随所にひかるセンス。

宜しくお願いします。頑張ります。
取り扱いはCANVAS distです。

さて、先日の話、いつも通りの塾でしたが、

ペイさんいいの出てた。

私もダッシュ100本コースでなんとかゲット。

でも一番あがったのが、
tama監督 vs Iseki君ね。


お二人とも、いつもありがとさんです。
PageTop

GWも明けて

みなさんGW如何おすごしでしたか?

私は



に乗ったり


して癒されて、


もちろん撮ってもらったり

ありがたや。

そうそうEmerica Japan teamを見つけました。

赤熊、ハッシー、元気
大竹、阿部涼太、タイト
亮介、モットン、瀬尻です。
写真無いけど山田の晋一もいますので~。良いメンツだ!!!
PageTop

最近のいろいろ

ありました。
先日のfilm jamでは



コヤさんに久々に会えたり



種ちゃんのアツいところを垣間見れたり

 



そば職人珍念の美味い蕎麦を食べれたり



山梨クルーや大阪vivoクルーにも会えたりして、祭りでしたね。



たまには行かなきゃね。。。

 

さてherschelのbagちゃん達も沢山頂いたり、



 

ToyMachineのソックス達も沢山頂いたり、もう最高です。



 

ここのところ撮影といえば、iseki君とパシャパシャと。



 

慶太も撮ったりね。



 

で最近の一番の出来事といえば、8インチ調子いいってことかな。



furyのトラックも合わせて800にしたら、またいいじゃない。

 

撮るぞ~~~。

 

 
PageTop

SLIDER 10

濃厚スケートカルチャー誌のSLIDER最新号!

今回も満載ですが、

一番気になるのはISAMの特集。


カメラマンというよりは地元の仲間。予備校をサボっては木場公園でのスケートに合流してましたね。。。
愛娘も既に歩き始めてますし、溺愛パパです。

どのスケーターも「スケートボード写真のパイオニアだ」なんて良く聞きます。
確かにそうかもしれません! (でもよく現像したら写ってなかった~なんてことも。)

ちなみに私も載せてもらってます。。。

フロント目線ロック 2001、そうそう以前 幸太コラムにも書いてもらってたけど、この頃は良く舎人レールにヒロキといったなー。

あっ写真撮らなきゃ。。。
PageTop

撮影

してます。昨日はSITAMATI玉さんとヨイさん、竜太と安田テツと某川沿い!


哲 FS BLUNT


竜太 FS NOSEGRAIND


いやいや昨日のグーフィーチームはかっこ良かった。

テツも男らしいフッテージ撮れてた!さすがだぞ。
哲ブログにも書いてあるのでそちらでも。

昨日はこれ履いてみました。WESTGATE!!!!

レイ3もいいけど、やっぱりこれが足にバッチリ合うな~!!GOOOOODDDDです。

しかしこのあといきなりの北風嵐雨襲来で、先にドロンです。

みんなありがと。

あとこれ、いいでしょ。
PageTop

今週は

天気もよかったし撮影日和!


メンツは竜太とギンペイ。

もちろん玉さん。監督にデッキを組んでもらいました。ありがたや。


さらにはペイさんもきて、ゆるバンク。


第一のコース、ギンペイ


第二のコース、竜太。

いいかたちしてますね。

ここでいくつかみんな撮れて、次のスポットへ。

写真ありません。。。

で、これ!やっぱり調子いいですわ~!!Reynolds-3
最高!
PageTop

かぶりもの

先日の塾は、玉さん、ヨイさん、竜太にペイさんと~、タツマと佐藤アっちゃんが参加!

タツマのスイッチラインが巧みでした。
そして気持ちいいぐらい礼儀正しいのよ。ライン撮れたら「みんなのお陰っす」と。
玉ちゃんが惚れ込んだ訳だ。
おっ玉玉コンビ。

そしてまだ水面下ですが、私の帽子を作ってもらってるChappoとインスタントでなんか面白い事ができそうです。

物を作るって大変だ。 敬礼。
PageTop
